リハビリテーション

リハビリテーション

 柔道整復師、鍼灸師など有資格者によりリハビリテーション(マッサージ含む)と最新のリハビリ機器で治療します。

 リハビリを受けられる患者様へのお願い

 物理療法(牽引・電気など)の数や内容、処置の箇所、マッサージの混み具合によってマッサージの順番が来院した順番と前後することがございます。 また、治療内容によって施術の時間が変わってくる事もございますので、何卒ご了承ください。

低周波治療器

ミニ吸着導子により快適なツボ治療を行います。 刺激により血流が改善し、乳酸などの疼痛物質 の蓄積を防止します。このため、鎮痛・鎮静に効果的です。

干渉電流型低周波治療器

周波数が異なる2つの搬送波を患部に流し、より深く広い範囲の筋肉へ刺激を与え、筋の血流を増加し、乳酸などの老廃物を洗い流し、鎮痛・鎮静的に作用します。吸引による瘢痕がつきにくくなりました。

腰椎牽引療法

腰椎牽引療法は、腰を引っ張る働きと緩める働きを交互に繰り返すことによって、腰部の筋肉や靭帯緊張を緩め、陰圧化してしまった椎間板を緩和させ痛みやシビレを緩和させる治療法です。

一般外科外来

手足の切り傷、組織損傷、巻き爪などのご相談を受けます。。

マッサージ

柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ師など有資格者によるマッサージ治療です。

運動療法・可動域訓練

運動療法とは、身体全体またはその一部を動かして、症状の軽減とか機能の回復を目指す療法です。 関節可動域訓練とは、関節の動きを改善させることおよび拘縮(こうしゅく)の予防を目的として行うものです。患者さんの上肢や下肢を動かすことにより、関節の動きを改善させ、再発を防止、予防します。

マイクロ波治療器

深部温熱効果により血行の促進をはかり、痛みを軽減します。体の深部まで加温し、効果的に血流・血量を増加させ、新陳代謝を促進します。